
Posted by けんちゃんママ on


Merry Christmas

Posted by けんちゃんママ on   0 comments   0 trackback

以前作ってみて、使ったことない画像ですが・・・。

BeFunky_04.jpg

PhotoFunia-722849.jpg

関連記事

tvN [Candy EP.6] から、アプが急に思い出した歌

Posted by けんちゃんママ on   2 comments   0 trackback

11回はプレビューがアップされるまでは期待しただけに遺憾でありました。
個人的には10回で最後でも十分に楽しんだと思いますが、
最後だと思って10回を見れたら感謝の気持ちを持って大事に見れたのに・・・、
と未練がましくなってます。
次々と出演者が変わる中で良くぞ頑張ってくれましたと思います。
終わって振り返るとすべてのキャンディが女性だったことが
今更少し残念です。
アプの気持ちは分かるが、
私は見知らぬ男性との会話も聞きたがったなと惜しい気持ちです。
さて、
俳優業の次の一報をお待ちします。



#6回の放送後、調べて置いたのについ過ぎてしまった場面

アプが急に思い出したと歌う場面、覚えてますか?
この歌は知らなくて歌詞を検索したらあのチョー・ヨンピルさんの歌でした。
ジェジュンが日本で日本語バージョンを歌ったようで聞いた方もいるかもしれませんね!
この曲が入ってるアルバムから「バウンス」は聞いてましたが、
全曲は聞いてなくて知りませんでした。
奥さんを亡くしてからの気持ちが入ったような、胸にしみる曲でした。

アプが歌う場面と並べて編集した動画と
MVに韓国語の歌詞を日本語訳し他動画を載せました。
日本語のバージョンも出てますので
歌うには日本語バージョンのほうがいいでしょうが、
日本語歌詞にはない詩的な表現もあったりもするので
あえて韓国語のを訳しました。
(訳してみたらその詩的な表現がうまく訳できてない感が・・・。💦)

 アプの歌と・・・。


(アプは歌詞を若干間違えてるみたいですがそのまま訳しました。)

 「歩きたい」ミュージックビデオと訳
MV出だしの部分は省略しました。



 「歩きたい」 Official Music Video


걷고 싶다
歩きたい
조용필
チョー・ヨンピル

이런 날이 있지
こんな日が有るんだ
물 흐르듯 살다가
水の流れのように暮らしていて
행복이 살에 닿은 듯이
幸せが肌に触れったように
선명한 밤
鮮やかな夜
내 곁에 있구나
私のそばにいるんだな
네가 나의 빛이구나
お前が私の光なんだよな
멀리도 와주었다 나의 사랑아
遠くから来てくれた私の愛よ
고단한 나의 걸음이
疲れている私の歩きが
언제나 돌아오던
いつも帰って来てた、
고요함으로 사랑한다
静かさで愛してるを
말해주던 오 나의 사람아
話してたオー私の人よ
난 널 안고 울었지만
私はお前を抱いて泣いたけれど
넌 나를 품은 채로 웃었네
お前は私を抱いたまま笑ったね
오늘 같은 밤엔
今日みたいな夜には
전부 놓고 모두 내려놓고서
全部放してすべておろして
너와 걷고 싶다
お前と歩きたい
너와 걷고 싶어
お前と歩きたいよ
소리 내 부르는 봄이 되는
音を出して呼ぶ春になる
네 이름을 크게 부르며
お前の名前を大声で呼びながら
보드라운 니 손을 품에 넣고서
柔らかいお前の手を懐に入れて
불안한 나의 마음을
不安な私の心を
언제나 쉬게 했던
いつも休ませてくれた
모든 것이 다 괜찮을 거야
すべてが全部大丈夫だよ
말해주던 오 나의 사람아
言ってくれていたオー私の人よ
난 널 안고 울었지만
私はお前を抱いて泣いたけれど
넌 나를 품은 채로 웃었네
お前は私を抱いたまま笑ったね
오늘 같은 밤엔
今日みたいな夜には
전부 놓고 모두 내려놓고서
全部放してすべておろして
너와 걷고 싶다
お前と歩きたい
너와 걷고 싶어
お前と歩きたいよ
소리 내 부르는 봄이 되는
音を出して呼ぶ、春になる
네 이름을 크게 부르며
お前の名前を大声で呼びながら
보드라운 니 손을 품에 넣고서
柔らかいお前の手を懐に入れて
난 널 안고 울었지만
私はお前を抱いて泣いたけれど
넌 나를 품은 채로 웃었네
お前は私を抱いたまま笑ったね
오늘 같은 밤엔
今日みたいな夜には
전부 놓고 모두 내려놓고서
全部放してすべておろして
너와 걷고 싶다
お前と歩きたい
너와 걷고 싶어
お前と歩きたいよ
소리 내 부르는 봄이 되는
音を出して呼ぶ、春になる
네 이름을 크게 부르며
お前の名前を大声で呼びながら
보드라운 니 손을 품에 넣고서
柔らかいお前の手を懐に入れて


tvN「私の耳にキャンデ」EP.9 を見て…。

Posted by けんちゃんママ on   2 comments   0 trackback

久しぶりになりました。
10回も終わってますが、
9回の時は遠出していて帰ったら本番の時間でしたが、
電車によっちゃいましてそのまま横になりました。
いろいろと忙しくなりまして、
残り2回まではレポしたいのですが・・・。
せめて本番でつぶやくくらいでもできればと思ってます。

(画像は なら殆どクリックで拡大できます)



#センチメンタルになるおっさん、アプの秋の歌

初めから昔の歌が流れます。
字幕には70,80年代の歌ばっかりだと
『아재 / アゼ / おっさん』 と書かれてます。
曲を変えながらアプは
“昔の歌を聞いていたらこの歌を聞いてるときに会った人たちの顔を思い出させる”
と言いましたが、どんな歌か聞いてみますか?



가을이 오면(ガウリ オミョン / 秋が来れば)

秋が来れば




웨딩케잌(ウェディングケーキ)

ウェディングケーキ


この曲は「サランビ」で・・・覚えてるでしょうか?


詳しい記事は  サランビのフォークソングトリオ[セラビ]



가을편지(ガウルピョンジ / 秋の手紙)

秋の手紙





10월의 어느 멋진 날에(シウォレ オヌ モッチン ナレ / 10月のある素敵な日に)

10月のある素敵な日に







#視聴者はすぐわかったキャンディ

9回はキャンディの声だけじゃなく最初から思いっきりヒントを出してました。
去年の年末から今年の初めまで放送された話題作で人気の高がった
「応答しろ1988」のキャンディが務めた「トッソンイ」のテーマが
彼女の“アンニョン”て挨拶と同時に流れ出ました。
あまり関係ないですが、私が好きな歌なので紹介します。
元々は後で紹介する歌も歌った『イ・ムンセ』さんの
1985年の歌、「소녀 / ソニョ / 少女」ですが、
このドラマOSTの『オ・ヒョク』さんのリメイクも好きです。




今回のキャンディの名前は1990年のアニメから“ヨンシミ”と言いましたね。
アプは子供の時に日曜日の「全国歌自慢」て番組の後にやってったとしっかりと覚えてました。
キャンディは多分、再放送を見たに違いないですね!
しかしこれでアプは今回も年上のキャンディだと早とじりしてました

490271_6.jpg
このアニメの“ヨンシミ”の相手役の名前からキャンディはアプを“ギョンテ”と呼びます。
この名前は眼鏡をもじった名前でして、
眼鏡のフレームが特徴であるので、
眼鏡のフレーム:안경태 / アンギョンテ から 왕경태 / ワン・ギョンテ
になったと思われます。
(ちなみに眼鏡が 안경 / アンギョン です。)
しかし、アン・ギョンテと間違って覚えてる方も多くいます。

ギョンテと呼ばれたアプは似てないと若干気に入らないようで、
“私はどちらか言うと・・・”

ベルサイユのばら
ですて!
なら、こんな感じなのか?
ベルサイユのばら-75%
アプ!
オスカルじゃなくアンドレを言ったつもりなら、
ごめんよ!




tvN「私の耳にキャンデ」EP.8 本番中のつぶやき集

Posted by けんちゃんママ on   0 comments   0 trackback

記録のために集めて置きました。















tvN「私の耳にキャンデ」EP.7 本番中のつぶやき集

Posted by けんちゃんママ on   0 comments   0 trackback

記録のために集めて置きました。




























